人気ブログランキング | 話題のタグを見る
neozex.exblog.jp Access Granted Ⅱ
〆_ All Flashサイトを検索エンジンにヒットさせる方法
簡単に申し上げると・・。
検索ボットはいちいちブラウザで見てるんやないってことやね。
当然だが、ソースを見とるんですわ。

今回、最初_
 METAタグのディスクリプションとキーワード書いたけど検索結果には反映されませんでした。

んで。。
 Flash8からかどぉかは知らんが。。パブリッシュの際にキーワードを埋め込んでみたがこれも反映されず。。^^;

※ここでの結論は「METAタグは宛にはならん!」...。(笑

で。。
単純だが_
 indexでも何でもいいと思うが。。
 Flash内のテキストを全て書き写してブラウザ上では視覚的に非表示にして暫し放置。w

もぉ既にボット巡回ルートに乗ってるから結果は案外すぐに出た。

成功!!

書き写しはちょっと面倒だがやった分の結果にはなったので凄く満足。。www

ソース的にはちょっと不細工だが・・・・^^; 一番確実かも知れない。。(笑

※ ボットを判定して別のページに誘導してテキストを読ませるのは、多分「クローキング」に抵触するはず。。
スマートなような気はするが注意されたし。。

by a_Neo-team714 | 2009-10-14 23:29 | Flash
<< ムーブ! 知られてたまるか だ... >>