人気ブログランキング | 話題のタグを見る
neozex.exblog.jp Access Granted Ⅱ
〆_ BLACK THUNDER

邦題は、『ステルスvsステルス / エグゼクティブコマンド』と言って、1997年(米)作だが2003年1月にリリースされたものだ。 
聞いた事も、見た事も無い人も多いだろうな・・。^^; それもその筈、B級だもんね。(笑
ま、B級とて・・。製作総指揮は、ロジャー・コーマン...。B級映画では巨匠・・。w
しかしだ、邦題の付け方に問題があるのよ。。この作品・・。
邦題からだと、如何にも「F-117 ナイトホーク(通称:ステルス)」同士の空中戦を思い描くだろう・・。
ところが、それは全くの誤り。ストーリー上ではステルスと言っても、試作機(多分、EF-2000[ユーロファイター]がモデル)がステルス機能を搭載していると言う設定。
クソまじめにレーダーにも映らない、目にも見えない・・完全不可視な機体だと、トンでもない事を言っちゃってくれている。┐('~`;)┌ イッテルコトハ アッテルミタイナンダケドネェ・・
そいつが盗まれて奪還しに行くと言う話しなわけよ。。w

強いて見所と言えば、前半のその試作機とF-16との実戦シーン(ロックオンするまでの勝負)かな・・。
それと、米軍から多大な協力を得たであろう、「SR-71 ブラックバード」の空撮映像・・。
編集次第で、如何にも空中戦を演じているかのように・・見えると思う。。けどね(ーー;
まぁ、ナンちゅ~ても「ステルスvsステルス」なんてのは何処にも当て嵌らんわけよ。

ホンマかいなぁ~!ってのはB級ならでは・・。と言うことで許すとしてもさ・・。
あくまで邦題のみを鵜呑みにして、F-117を期待する方に「騙されるな!」と伝えたい。がはは
盗まれた試作機の奪還に向かう為に乗って行ったSR-71を、乗り捨てたまま最期まで放って置くのには呆れたと言うか何と言うか・・・ヽ(。_゜)ノォィォィ ドォスンノヨ!
TVドラマ感覚でお楽しみ下さい。10点中 6点...。
by a_Neo-team714 | 2004-03-08 21:59 | Movie
<< 目からウロコ The Medallion /... >>