neozex.exblog.jp Access Granted Ⅱ
〆_ カテゴリ:Customizing( 76 )
〆_ Mac中田さまへ...。
特にSafariでお越しの方に大変ご迷惑をお掛けしました。
スタイルシートがクロスブラウザになっておりませんでした。w

エキブロのスキンっても信用出来ないので皆さんもご注意あそばせ。ψ(`∇´)ψ

ところで。。
こちらiMacで確認中_
コメント投稿時のパスワード入力欄の表示がおかしくありませんか??
いくら入力しても表示されない・・くないです?<フォーカス中

フォーカスアウトしたら入力されてるのは確認できるんですが・・。
当然何入力したかは分かりませんけどね・・。^^;

他のブログでも同じような現象なんですが。。
こんなもんなの????

ま、コメントできないわけでもないのでいいっちゃあいいんだが・・。
[PR]
by a_Neo-team714 | 2006-04-08 22:56 | Customizing
〆_ Vista for Sleipnir_Skin
b0032367_141635.jpg


知りうる(出来る)限りVista風に作ってみました。

ホントはもっと前に出来ていて。。現在適用中です。
デスクトップカスタマイズもVISTAなので全然違和感ない・・。かな。w

[ Download ]
enjoy!!

〆_ ↑こんな風な画像にしたらそぉでもなくっても良く見えるもんだな。がはは
[PR]
by a_Neo-team714 | 2006-04-03 01:52 | Customizing
〆_ イメチェン完了~♪
。。。。。。。。。かな?w


実際のトコロは少々めんどくさくなった・・。(笑

そもそもはロゴにビー玉重ねてみたかった。 ってのが・・。
やってるうちにシャボン玉っぽくなって。。。^^;
光当てたらそぉでもなくなって。。。がはは

ま、透明感だけは出せたように思えるし・・。いいかな?ってので採用。w


さて。。。いつまでもつことやら・・。
[PR]
by a_Neo-team714 | 2006-04-02 18:51 | Customizing
〆_ ちょっと思いついたので。。。
今度は↓こんな路線で行ってみようかな。。と・・。
b0032367_153535.jpg

試行錯誤中~♪

アイコンサイズは24pxに戻しました。。
ちょっとは近づいた気がするけど。。やっぱアイコン間隔は10pxのまま。(笑

でも。。Vista風を忠実に再現するんは難しいみたい・・。

タブの文字。。非アクティブだと1px下がるのは何とかならんものかいな。
[PR]
by a_Neo-team714 | 2006-03-10 15:09 | Customizing
〆_ お気に召せばどぉぞ。。w
b0032367_122234100.jpg

取りあえず。。Visual Styles(以降VS)のみ公開。
ファイル名: White_Vista_3_bata [Link]
Customizeフォルダからどぉぞ。

〆_
WhiteVista3_for_Sleipnir(Sleipnir用スキン)もアップしました。
 ※同梱のinfo.txtをお読み下さい。。

個人的にアレンジしたテーマは「White Vista 2.2」。
 ※Stylerのツールバースキンは↑のをノーマルで使用してます。>SS

動作環境: WinXP_pro SP2 ・・・当然、日本語版。(笑

※あくまで個人レベルで勝手に楽しんでる行為ですのでめんどくさいことは一切お断りします。w

sleipnirのスキンは整理中。。w

因みに。。。
壁紙は。。これをWinマークに書き換えてます。。w
もち、「Mac G5」って文字は「Windows Vista」に変えて。。。(笑

VistaサウンドはここのBenji氏の情報より入手しました。
[PR]
by a_Neo-team714 | 2006-03-09 18:07 | Customizing
〆_ iTunesMiniPlayerスキン...とか・・。
iTunesMiniPlayer.dllをリソースハックしてみました。。。

ボタンの位置や領域は変えたり出来ないだろうなぁ・・
ってので。。見栄えだけ。^^;
b0032367_2320472.jpg


上が現状。。
下が理想・・・・。on 同じ画像なのに何故か歪になる。

阿部ちゃんやTLB使わず何とかしようとしております....。w
要するに常駐ソフトは極力避けようって趣旨。。
決して金がもったいないとかではない。(笑

つか。。どこかにスキン落ちてないもんかな。。^^;
[PR]
by a_Neo-team714 | 2006-03-08 23:26 | Customizing
〆_ カスタマイズっております。。。w
b0032367_122234100.jpg

VS: White Vista 2 ってのをStyleBuilder使ってアレンジ...
sleipnir: VS風に調整してみた。
 →通信状態アニメーション追加。

app_
Styler: Vista 5308 ってスキン
iTunes6.0.3.5: Multi-Plugin_2.3.2 当てております。。w
 →最小化してタスクバーにMiniPlayer表示中。。

ToDo ::
1. スタートメニューの英語化中。。
  →explorer.exeやshell32.dllのリソースハック等...
2. iTunesMiniPlayerも気に入らんのでiTunesMiniPlayer.dll弄くる。。

にしても。。。。
sleipnirのツールバーアイコン間隔10pxってのが間延びしていかんなぁ・・・。

阿部ちゃんやWB5は使わんぞぉ~!って。。。
アイコン見えてっし・・・・。on ^^;
スタートメニュー下にWB5アイコンも実は隠れてたりする。(笑
フォトショやFlash8起動するとぎこちないもんね。
通常は「陰」も適用しておりませぬ。。。。。w
[PR]
by a_Neo-team714 | 2006-03-08 12:46 | Customizing
〆_ Memo
タスクバーを細くするなら...
StyleBuilder
Values
 ├ Start
     └ Button ※1
 ├ TaskBand
     └ ToolBar
         ├ Button ※2
         └ DropdownButton ※2
 └TaskBar
     └ ToolBar
         ├ Button ※2
         └ DropdownButton ※2
上記5カ所の"ContentMargins"の_
※1: 「Top」、「Bottom」の数値を「0」に。。
※2: 同じく、数値を「1、2」や「2、2」などで調整。

■True Launch Bar (以降TLB) 使ってみたが。。
目的: タスクバーにiTunesのコントローラを設置。
ところが使い方がよく分からんし・・・・・。
Mac風OB調にタスクバーが30pxからいくらやっても細くならん。
→TLB外すと上記の方法で25pxにまでは落とせた。

■iTunesにMulti-plugin_2.3.2を当ててみる。<現状、iTunes.6.0.3.5
タスクバーにiTunes・・ってのは_
タスク右クリ→ツールバー→iTunesにチェック
iTunesを起動して最小化するとiTunesMiniPlayerがタスクに入るぞ。
して。。そのスキンは_
iTunesMiniPlayer.ResourcesのiTunesMiniPlayer.dllをResourceHackerを使って、
BMP置き換えでカスタマイズ出来そう。w

そこそこVSが格好付いてきた。
SleipnirのVista風スキンをまとめたらSS披露するよ。。ニヤリ
[PR]
by a_Neo-team714 | 2006-03-07 01:33 | Customizing
〆_ WinIE7β キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
おぃおぃ・・・。^^; 去年のネタかぃ!(爆
実は入手先に手こずっておった・・ってのがオチなワケでして・・。

ハッキリ言ってまだβ版やし・・・。 英語版やし・・・。
何かあったらどぉしたら。。とか・・。

でも、やっぱ手に入ったら動かしてみたい衝動にアッサリ負けてしまったワケです。w

タブになった! 透過PNGに対応! ってのが以下の画像で確認できるかと。。
b0032367_21452631.gif

[PR]
by a_Neo-team714 | 2006-02-13 21:51 | Customizing
〆_ どや!Vista風。。w
やらなあかんことあんのに・・。まぁ~た手をだしてしまった。。。。on
巷で? いあ・・あるところで人気急上昇中のVSを弄ってみた。w
b0032367_23301485.jpg

使用アイテム_
VS: Tempest Vista
Styler: InspiratSE
Y'z Shadow

Sleipnir2.1: InspiratSE風味。(笑
→ツールバーアイコンは、24pxじゃ貧弱なので、32×33pxにした。
  skin.ini に
   [General]
   ButtonWidth=32
   ButtonHeight=33 と追記すれば出来ます。
→後は、アイコン画像作るだけ。。w
→メニューバーをシェブロンに納めようとしてみたが無理っぽいです。
  現状では「アドレス・検索バー」で押しやっているからシェブロン表示になってます。
→「アドレス・検索バー」を楕円丸にしようとしたが。。。右側だけしか出来ないっぽい。
→「▼」。。。←こりゃどぉしようもないですわ。がはは
[PR]
by a_Neo-team714 | 2005-12-05 23:45 | Customizing