neozex.exblog.jp Access Granted Ⅱ
〆_ iTunesが起動しない!?なぜだ!?
やべぇぞ・・。ちょっと久しぶりなんだがiTunes開こうと思ったら。。
「問題が発生したためiTunesを終了します」・・。って。。こら!勝手なこと言うな!
何が悪いのか言ってから終了しろよ!
いつの時点の何が悪いのかサッパリわからん・・。
昨日の今日ならまだしも・・。数日経てばもぉ無理。。

でも、数日前から変な現象は起こってた。。
ブラウザでPNG画像を表示できなくなってしまっていたのである。
QuickTimeのプラグインがどぉのこぉの・・。って。。

実際、QuickTime Playerも開けなくなってしまっていた。

さて。。どっちかな。。
取りあえずiTunesの再インストしてみっか。。Multi-Pluginとかっての当ててるし。
純正に戻しとこか・・。

・・・
あかん。 正常にインスト終了しましたって言う割に「問題が発生・・」ってまだ出る。on

さ~て困ったぞ。。
ひょっとして・・・・・・・・・・・・・
QuickTimeの方か??
ってので単独のスタンドアロン版を上書きしてみた。 [Download]
簡単に問題は解決された。。。ケッ

またもHDDクラッシュの前触れかとヒヤヒヤしたぜ。。まったく・・・。┐('~`;)┌
[PR]
# by a_Neo-team714 | 2006-04-11 00:21 | Software
〆_ TextField のテキストにドロップシャドー for Flash8
// テキストフィールド作成
this.createTextField("txtField", this.getNextHighestDepth(), 10, 10, 300, 100);
txtField.html = true;
txtField.htmlText = "<font size='60'>Hello World!</font>";//適当な文字列
txtField.textColor = 0x0000FF;//#0000FF

// ドロップシャドーフィルター作成
var dropShadow = new flash.filters.DropShadowFilter();
dropShadow.blurX = 5;//X方向
dropShadow.blurY = 5;//Y方向
dropShadow.distance = 3;//
dropShadow.angle = 45;//角度
dropShadow.quality = 2;//
dropShadow.alpha = 0.5;//透過度
//ドロップシャドーフィルタ適用
txtField.filters = [dropShadow];
[PR]
# by a_Neo-team714 | 2006-04-10 22:28 | Flash
〆_ Mac中田さまへ...。
特にSafariでお越しの方に大変ご迷惑をお掛けしました。
スタイルシートがクロスブラウザになっておりませんでした。w

エキブロのスキンっても信用出来ないので皆さんもご注意あそばせ。ψ(`∇´)ψ

ところで。。
こちらiMacで確認中_
コメント投稿時のパスワード入力欄の表示がおかしくありませんか??
いくら入力しても表示されない・・くないです?<フォーカス中

フォーカスアウトしたら入力されてるのは確認できるんですが・・。
当然何入力したかは分かりませんけどね・・。^^;

他のブログでも同じような現象なんですが。。
こんなもんなの????

ま、コメントできないわけでもないのでいいっちゃあいいんだが・・。
[PR]
# by a_Neo-team714 | 2006-04-08 22:56 | Customizing
〆_ にー・よん・なな ミュージック。。とな
にー・よん・なな ミュージック』。。デジャブやろか・・。
同じような企画の話したような。。。。。。^^;

ひょっとして・・。一枚かんでるとか?(笑

やったもん勝ち。。WEBマーケティング。w
[PR]
# by a_Neo-team714 | 2006-04-07 23:50 | Memo
〆_ タグ機能追加とな。。
早速使ってみた。w

これって・・・・・・・・・。カテゴリ的な使い方しか思いつかないんだが・・。(笑
キーワードってもなぁ・・・。^^;
このブログそのものが何のポリシーも無いってのがイタイな。がはは

う~ん。。それにしても。。。。。。。
文字数制限厳しくない??^^;
なぜ横文字だと10文字しか出来ないのかなぁ。。。。。
2バイト文字でも10文字なら、半角なら20文字っしょ・・。ふつう。。^^;
ま、ええけどな・・。

件数表示はいいね。
[PR]
# by a_Neo-team714 | 2006-04-05 23:21 | Memo