人気ブログランキング | 話題のタグを見る
neozex.exblog.jp Access Granted Ⅱ
〆_ スクール・オブ・ロック

ロックを題材にスクール物ってかぁ?どぉせ子供をダシに・・・。w
なぁ~んて、思っていたが・・。なかなかどぉして。。
予想に反して楽しめたコメディ映画だ。w

強烈なキャラの持ち主、ジャック・ブラックに、みぃ~んな持ってかれちまう心配は不要だった。^^;
とてもおいらじゃ太刀打ち出来そうも無い10歳のお子達の個性も強烈。(笑
特にお気に入りは、サマー・ハサウェイ役のミランダ・コスグローブちゃん^^
おませな小娘だが・・、将来有望と踏むが如何かな?? がはは

ザックのギター、ローレンスのキーボード、フレディのドラム。。
テクニックたるもの演技は別に、さすが数千人の中から選ばれただけのことはあって、彼らの吹き替え無しのロックンロール演奏は目を見張るものがある。
聞けば、ジム・オルークが咬んでるってことだから尚更興味が沸くのかも・・。w

ま、なんつっても自分の金欲しさから教師と偽り、子供達を巧みにごまくらかしてロックバンドに仕立て上げる・・。
などと、不貞極まりない話ではあるが、何にでも「反」が付くようなロック魂が、純粋な感情表現の手段として取り上げられているのはこの映画の一つの魅力になるかも知れない。
正直なところ、ロック魂とて過去の遺物に他ならず、子供達にはそのものとしては空回りしていたように見受けられるが、致し方ないことなんでしょうな・・・^^;

結果はさて置き、賞金2万ドルが掛かったショーでの子供達の演奏は、我が子を見守るような心境で、いつしかホロリと来るのは涙腺が弱まってしまったか?と思えるが、最初の胡散臭さ(やっぱり思っていた・・^^;)はいつしか消え、ここまで引き込まれた自分に気付くのではなかろうか。

「ビッグ・フィッシュ」には及ばず、10点中 9.4点・・。だが、これも微妙・・。^^;
なぁ~んにも身構えずにご覧あれ。w
by a_Neo-team714 | 2004-05-06 18:50 | Movie
<< アクアボタンを通じて... ドーン・オブ・ザ・デッド >>